できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/03/04(水)02:05
賃貸の契約料を払ったら部屋の間取り図が届いたんだけど
ちゃんと洋室6帖って書いてあった
そんな…6畳もあったかな…
ドアがないから6畳がどこから含まれるのかわからん
まあキッチン広いからいいか
広いならコンロ2口にしといてほしかったけど(´・ω・`)

バイトに落ちまくってめんどくさい
昨夏みたく、長期休暇はバイト探しに始ってバイト探しに終わりました(´ー+`)キリッ
とかなんだろうか…夏休みは終わる約20日前にはバイト始まってたけど

今は夜に営業してる飲食店に応募して今度面接を受けることになっている
解放されるのは24:30くらいだそうで、もしかしたら最後の30分は片付けだから
サービス残業になるんではないかと心配はしつつ
が、収入優先でそこら辺は我慢
そのお店(の系列)は、採用されるかどうかは店長の好みらしいので結構不安

view
目の保養に…近所なんだがとてもきれいだったので
地面のは花かと思ったけどそれだと模様が逆になりそうだから雪かな…覚えてない

月曜はデニムジャケットを求めて原宿に行ってきた
で、原宿通りにある有名だと思う某古着屋さんで購入

jacket

デニムの価値云々は全くわからないので店員さんに助けてもらった
10万15万するのもあったけど普通に1万円台のやつ、丈はショート
店員さん曰く僕にあったサイズのはそんな出てくるものではないらしいので運がいい
100万越えのジーパンがあってびびった
値段、色の具合を考慮して一番良かったのでこれに

バイト早く決まらないかな~
2009/03/10(火)12:25
土曜は地元の友人が泊まりに来ていた
なんでもビッグサイトで東方のイベントがあるらしく
彼は恐らく東方厨でありニコ厨でもあり色々と買う予定だったらしい
この日のために交通費込みで現金10万ほどちゃっかり用意してたとか
コミケとかも未体験だしで初心者ではあるんだけど10万円って…
ちゃっかりパンフも持ってて、にわかではないことは明らか

20時に僕の最寄駅に着いたので迎えに行って
マックでその話やらをして
あとは午前1時までずっとバイオ5を2人でやっていた

バイオ5は常に2人行動なんだけど
片方のAIはナイフも使わず、弾の消費具合が半端ない
両方とも人間がやると弾もちゃんと残ってくれてた
あとはアマゾンのレビューでもかなり見受けられるけど、
「バイオハザード」とはちょっと違うかな
というのが僕の感想
僕は同じ会社のディノクライシスしかやったことないけど
ディノクライシスと過去のバイオハザード(プレイ動画視聴のみ)は
ほぼ同じように見えるので

朝は7時に起きて朝食食べて
10時には開場らしいので8時すぎにバス停まで送って行った
その後はネットをしてたけど、
6日の20時から8日の1時まで起きてて寝不足のため昼すぎまで寝ていた
2009/03/11(水)20:30
8日は起床してから秋葉原に行ってプレゼントを買ってきた
双パラさんが3月末から大阪の大学院に行くのでその送別会が8日に行われたのである

17時からなので10分前に安田講堂前に着いて、
しばらくして人が集まったところを遠くから眺めて携帯で撮影

futapara

僕はシーボさんの手の上で踊らされていたようで、気づいていたらしい
左からシンシンさん、ミキさん、シーボさん、紘弥さん
シーボさん宅に向かい、最初のほうは何してたか記憶ないけど
食糧の買い出しに行っていた双パラさんが戻ってきたのでみんなで鍋

ミキさんはハンドワイパーをあげてました
僕の方はというとプレゼントはおっぱいマウスパッドが双パラさんにはいいかなと思ったのだけど
値段がちょっとアレなので悩んだ挙句、らき☆すたで人気のツンデレのぬいぐるみにケテーイ(・∀・)

kagamin

この手の商品を買う際の羞恥心が僕にまだ残ってるとは思わなんだ…
双パラさんはかがみんが好きらしいので賭けに出て良かった

オナニートさんやキロンさん、柳さんも遅れて来てみんなでワイワイと話していた
ちなみに僕が最近自己分析してわかったことだけど基本的に静かなのは、自分が喋ると
皆の邪魔をしてしまう、不快にさせてしまうんじゃないかという加害妄想をしてしまうかららしい
(妄想であってください)
(加害妄想の参照:さよなら絶望先生コミック5巻55話、アニメ12話「なんたる迷惑であることか!」)
たぶんこの加害妄想は中学生のときに、
親、姉に何言っても話してる途中で「はいはいー」ってシカトされる時期があったので
その時に(僕が喋るとみんな迷惑なのか…)と家では何も発言しないようになって
それがまだ残ってるんだと思う
思春期の痛手ってずっと残る、見た目のコンプレックスだとか

お酒が入ってるのときの柳さんは、
その時の行為を全てブログに書くと可哀相になってカットしてしまうくらいひどいのだけど
今回はミキさんが柳さんをすごく受け入れていたので大人しかった
ミキさんやるなあ…

シンシンさんが寝始めた辺りでみんなも次々と寝ていった
僕と双パラさん、紘弥さんはスマブラやったりポケモンやったり、
うるさくてミキさんを起こしてしまってミキさんはそれを見ていたりで4時前に寝た

起きてからは9時半ごろ東大の生協食堂で双パラさん、ミキさんの3人で朝食
コスパが僕の大学の食堂よりよくてうらやましーぼ

朝食から戻るとシーボさんだけになっていた
片付けを少し手伝ってからは電車で帰宅…
僕の最寄のアニメイトは品揃えが良くなくて欲しいのを待ってても入荷されない
ひとまず何か買わなきゃと思ってエヴァの単行本を今更ながら購入

evangelion

帰宅してからは父親と引越し後に家電は何が必要かなどの相談をした
前日は30時間ほど連続起床してたので19時から5時までたっぷり睡眠(´ー`)
2009/03/13(金)23:27
パネルヒーターが電源入ってても熱を出さなくなったので
取扱説明書を探したけど見つからなかった…
ので後ろの小さな穴にあった白いリセットボタン的なものを押してみたら直った
穴があったら入りたい、どうも僕です

朝服を乾かすのにヒーター覆ってたせいで
高温になりすぎてセンサーが感知したらしい

今日はシーボさんの引越しの手伝いをしてきた
明日が移動なので荷造りの手伝いをば
正午過ぎについたらすでにシーボさん、双パラさん、ミキさんの3人が作業中
僕はひとまず服を袋にひたすらぶち込んだ
服(fuku)だけに袋(fukuろ)にね
↑ここは困惑するところ

ミキさんがバッグの中からチョコベビーをほいほいと4つも出してきたので1つ頂いた
chokolate

シーボさんには仕事の報酬として昼と夜のご飯を奢ってもらったお!(^ω^)
交通費でちょうど消えるお!(^ω^)

帰ってからはクラナド最終回を観たんだけどどうも僕には難しくてよくわからんかった
ラスト6回ぐらいは毎週泣いてただけにうーん…という感じ
原作やってる人にはわかるのだろうか?
でも風子がめっちゃ可愛かった




そう、あとこないだ柳さんとシーボさんに誕生日プレゼントをいただいた、ありがとうございます

present

上のカレンダーが柳さんからの、下のCDがシーボさんからの
カレンダーは僕の机の色と合うように選んでくれたらしく
今年まだカレンダー買ってなくて不便だったのでありがたい
しかも永久的に使える仕様になっているのもいい
CDは聴いてみたらかなり衝撃的だった
擬音でどういう状況か想像できるんだけど
ほんとに、それはありえないだろって状況で声優が告白するCD
なんか刺激が欲しい時に聴くといいかなw
2009/03/16(月)23:14
14日もシーボさんの引越しの手伝い

昨日と同じく正午にシーボさんちに到着
僕は主に拭き掃除を担当
シーボさんと僕より先に手伝いをしていた檸檬来夢さん
途中押入れの中の整理をしているときに
何かやヴぁいものを見つけたらしいけど特に見る気が起きなくて
そのまま台所の至るところをふきふき…

途中でパン屋でアルバイトをしているミキさんが
廃棄予定だったパンをもってきてくださったのでたらふくいただいた
3/14ということもありシーボさんは女性陣にプレゼントをしていた
友チョコがないんですが…
双パラさんchanさんが到着してトラックに荷物を積む作業を開始
楽なので基本的に3階から道路に荷物を投げていた
ということはもちろんなく流れ作業でやったり

その後トラックと車の2手に分かれて引越し先に移動
新しいアパートはハイクオリティかつフェミニン
立地条件、部屋の設備はすごい良かった
時間をかけてみんなで荷物を部屋に移動させて配置

ミキさんが用事があるので夜になってから見送り、
シーボさんの奢りでしゃぶしゃぶ!かなり満足

夕食後にシーボさんちの最寄駅に電車で戻り
檸檬来夢さんを送るためにchanさん(運転)と僕の3人で群馬に…
地元を彷彿とさせる田舎ぶりだった…懐かしい
往復で4、5時間ほどかかったのだけど気持ちよく寝られた
群馬は初めてなので楽しかった、知らないコンビニもあったし

シーボさんちに戻ってからは飲み食いしてたんだけど僕は結構早く寝た
朝目を覚ましたら賑やかで
今から寝る等の会話が聞こえてきて、
テーブルの上に僕が寝る前になかったワインがあるのを見て状況把握
2人が眠りに就いた後、帰宅

朝、しかも休日の新宿はとても清々しかった…サザンテラスはやっぱええのう(´ー`)
2日間でひとつも写メなかった…
2009/03/19(木)22:41
先月の僕の誕生日に、自分にとドライヤーを買った
ヴィダルサスーンのドライヤー、値段は8000円くらい
ヴィダルサスーンという響きが好きなだけである

その時にダイソンの掃除機どんなもんかと見てみたんだけど
見た感じ武器っぽくてかっこよかった
ホームページを見てみたら
キャニスタータイプは人間とかも吸い込みそうだし

shizuku

ハンディータイプはグレネード飛んできそうだし

launcher

色もかっこいいしGOOD DESIGN賞だけある
ハンディは小さいから欲しいなあ誰かくれないかなあ




水曜日は新しいバイト初日だった
今度は精肉屋で働くことになったんだけど
毎回終わるぐらいになると店頭の惣菜好きなだけ取って食べていいらしいんで助かる

前のバイトに比べると力は要りそうだけど
仕事も比較的楽だし上司も優しいしで満足
ただシフトがまだあんま埋まんないから給料がそんな入んない
言わずもがなパートのおばちゃんは優しいし
(パートのおばちゃんは優しいものと相場で決まっている)

入ってびっくりしたのは、
精肉屋なのにバイトは基本的に裏で掃除のみなこと
変に店頭でいろんなお客さんの応対するより
ストレス溜まらないから構わないけど
精肉ってより清掃業じゃねと思った

あと今日は前髪だけストレートパーマかけてきた
アイロンで引っ張られるの痛かったわー(´・ω・`)
2009/03/20(金)23:16
今日もバイトだった
ひたすら洗い物をしたんだけど熱湯がきつい
寒い中、水に浸かると「は…あ…!」て感じになると思うんだけど
あれの熱いバージョン、絶句

お湯溜めてる中にブラシとか落ちたらきつい
なので今日はアクリル手袋を装備して挑んだら全然平気に(・∀・)

長いことやってる先輩とか社員さんは普通に手を突っ込むんだけど
ぜったい慣れじゃなく元々の体質だと思うんだ…

仕事終わりに惣菜腹いっぱい食べるから肉嫌いになりそうな気がした…
今度から適量食べよう、食事はおいしく摂らないと
これでも男だから結構食べるんで本当に助かるな~

バイト先は前と同じなので前のバイト仲間と会ったときは嬉しい
前の上司は気まずいんで会いたくないーどうしても会ってしまうけど


今日はバイト前に未来日記の5~7巻を買って7巻の途中まで読んだ

mirai nikki

カフェなんかも最近は一人でも普通に入れるようになった
(恥とかあんま気にしなくなった)
引越しで金欠なのにどんどん無くなっていく/(^o^)\

あとはフルメタ∑となんだろう色々ほしい
2009/03/22(日)00:24
ここ数日食事がひどかった
朝食→バナナ、スナック菓子
昼食→ほっともっと
夕食→バナナ、スナック菓子
ひどい、ひどすぎわろた
生活習慣病こんにちは\(^o^)/

そんなわけで今日は晩御飯のみ自炊
ミートソーススパゲティとベーコンエッグ
ちなみにこれ以降の家での食事はミートソーススパゲティが続くことになる

先日メタルギアオンライン(MGO)の拡張パックを、
今まで出てる3つをまとめて購入したんけど(1800円)
ステージが一気に9つ増えたせいでとてもやりにくい
交戦エリア、狙撃ポイント、被狙撃エリア等がわからないどころか
マップすら覚えられてないからどこに進めばいいのやら…
慣れるまでやる気があまり出ない

最近いろんなアニメが最終回だったりその直前だったりで
ハルヒ2期の始まりが迫ってきているので非常にwktk
2009/03/23(月)23:19
今日はバイトなのに昼ごはん抜いて
バイト中倒れそうになりながらも水飲んで凌いでいた…
が、途中で何故か和牛ステーキを先輩が持ってきたのでその場でいただいたwww

終了後はお惣菜を適当に取って食べていい(持ち帰りはだめ)ので
国産ローストビーフに照焼きチキン…夜遅くなので両方半額だけど
元値は合わせて1200円くらいだった気がする

最後の30分程度はだいたいつっ立ってるだけなので
前のバイトと比べるとめちゃくちゃ恵まれてる

楽しいことが一度に来るのは幸せだな~(´ー`)
2009/03/25(水)22:25
ichiro.jpg

WBC優勝したみたいで良かった
テレビ映んないので全く内容は知らないけど!

昨晩は人生で2回目のポテトコロッケを作った

002_20090325215347.jpg

前回作ったときはジャガイモのゆで時間が足りなくて砕けきれなくて
そんで揚げてる途中に分裂したり衣もうまくついてなかったり…
なにこの白色のコロッケ?アルビノ?って見た目
なので前回作ったときは画像を貼らなかったのだ、ちなみに味は普通だった

なので今回はちゃんとジャガイモを茹でて砕いて溶き卵とパン粉も2度付けして
見た感じもちゃんとしたポテトコロッケにできた
もちろんソースはオタフクソース、広島人ならば必ず一人に一つは持っているあれである

食後はおしるこ

003_20090325215525.jpg

ご飯は毎回350ccなのでおしるこは食べるべきじゃなかった

今日は今更ながら引越しの前後にすべきことを紙に書いていくつか実行した
といってもほとんどは夏目友人帳、続夏目友人帳の視聴に時間を充ててた
おかげで昨晩と今日で今まで放送されてる20話以上を視聴
とても温かみのある話で良かった、なかなかオヌヌメ

本当は換気扇洗おうと思ってたんだけど気付いたら夕食の時間…
荷造りはほんの少し済ませた

夏目友人帳1~13話

続夏目友人帳1~12話
2009/03/30(月)02:01
す。しゃっくりが止まらない

荷造りは結構終わった
段ボールはこっちに引っ越してきたときに捨てずに
押入れの中とかにいっぱい放置してあったのでありがたい

火曜に引っ越すのに月曜が燃えるゴミの日なので
さっきまでゴミを集めまくって3袋
結構服とか捨ててる

まだ捨てるもん結構あるんで明日のゴミ収集時間(13:45)までにもう2袋くらいできたら
あとは段ボールに入れて引越し先で捨てるもんは捨てる

今日はバイト終わりにステーキ、焼肉、焼鳥、豚のロースカツ…ふう
洗い物してたら肉の香ばしい匂いがしてきて
周り見てみたら社員さんが普通に肉焼いてて笑った

そういえば最近冷凍バナナなるものをしてみた
皮をむいて包丁で一口サイズに切ってサランラップで包んで冷凍
冷凍したからといって硬さもあまり変わらず、ただ冷たくなったってだけな感じだけど
普段とは違った食べ方をしてみたくなったときにでもしてみるよろし
2009/03/31(火)12:12
20090331121253
引越なんだけど大家さん来ないしトラックも13時の予定なんで
外に食べ物買いに行くことすらできない

2時に寝て7時に起きたからすごい眠いし…



大家さん来たー
2009/03/31(火)17:28
引越で疲れた!
赤帽の人もしっかりやってくれたし、友達も手伝ってくれたしで
荷積みから部屋に運ぶまでの過程は1時間弱で済んだ!
ありがとう、助かった>友達

2時間の予定だったから赤帽の人は割のいい仕事だったはずと思う
洗濯機、冷蔵庫等重いものはほとんどなかったし
余った時間で手付け金でも使って贅沢してもらえたら嬉しい

そんなわけで眠いのだけどガスの人が来ないから眠れない
おやすみなさい(・∀・)ノシ
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
