できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/04/03(金)17:59
引っ越し後の生活にもだいぶ慣れてきた
資源ごみの日が月に2度しかないっぽいので
それまでは段ボールと共に生活することになる

ひとまず紙に残しておくとその紙を失くしてしまうので
自分用に忘れないようにメモをしておくと

(ボディ)シャンプー等を入れる器具
炊飯器、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカーを置くためのラック

が最低必要

前者は旧居で使ってた、両面テープ的なもので取り付けるものを○フトで買って使ってた
テープは残ったら掃除がめんどうかなとは思うけど
新居は吸盤に対して絶対反発心みたいなものをもっている

シンクに取り付けるやつは満タンの洗剤置いたら重みで外れるし
洗面台の歯ブラシ掛けは歯ブラシ1本置いたら落ちやがる
歯ブラシ1本っていうか吸盤押したあと手をどけたら
すぐに空気が入ってきて外れる直前
摩擦で耐えてるだけな感じ

旧居のシャンプー入れは
もう捨てたので今度東急ハ○ズだとかL○FTだとかで探す

後者はシ○ボさんのとこを参考にして横幅広めのスチールラックにする予定
決まり事には結構従う人間なので冷蔵庫の上にはなるべく物は置きたくないのだ

教室が閉まるので退室…
2009/04/09(木)01:37
7日は東京ディズニーシーに行ってきた
電車が止まるという事故もあったのだけど無事10時前に舞浜に到着

ディズニーは電車の内装も凝っていた、さすが
電車の中から外を眺めていたのだけどすごい、超でかい
ディズニーは中学の修学旅行以来なのでかなり興奮した

平日ということもあり入口は奥のほうに行けば
ほぼ文字通り滞りなく入れた

harbor

最初はメディテレーニアンハーバーのお店でヘアピンの耳を購入

ear
※サンプルです

僕は似合ってると言ってくれたがどうなんだろうか
一緒に行った女の子(以降Nさん)はミニーのヘアピンがすごく似合っていた

最初に乗ったのはセンター・オブ・ジ・アース
混み過ぎないうちにと乗ったのだけどやはりさすが平日
最後に勢いよく昇って落ちる前に外が少しだけ見えてきれいだった
そういう話を降りた後にしていたらNさんは目を瞑ってたとかで残念(´・ω・`)

その後はアラビアンコーストで本日初ミッキーを見て
セサミチュロスを食べてマーメイドラグーンに

lagoon

フィッシュコースターは曲線が多くて面白いので2回連続で搭乗
2回とも後ろに並んでいた人が同じだったw
ジャンピン・ジェリーフィッシュは乗って建物内を眺望できて良かった
入口付近でいろんな生き物が水を噴いてて楽しい

その後は海底2万マイル、クリスタルスカルの魔宮に乗った
水中では自分でサーチライトを動かせたり、
後者は最高速度は時速20km台なのでなんだか物足りなかったな

そして近くのレストランで昼飯

cup

高校生の時からスティッチが好きなのでこれだけのためにデザートを頼んだ
レジの人が「こちらではスーヴェニアカップはスティッチとなっておりますが云々」と言うのだが
わかっててこれにしてるのですはよしてくださいと恥ずかしかった、一応もう21だし

その後はロストリバーデルタを歩いて

river

メメディテレーニアンハーバーに戻ってトランジット・スチーマーラインで
水上を一周したのち付近を歩いて探索
ピノキオ達がひっそりと裏の路地的な場所にいたのだが
3匹の子豚に出てくる狼が明らかに人気なくて声をかけようかと思ったけど無理だった
もうちょっと可愛くつくt…おっと…

ゴンドラにも乗ったがクルーがとても面白かった
軽く漫才してるような感じで飽きないし水がすぐ近くできれいだし

下を通るときに願い事をしたら叶うという橋の下を2回通るのだけど
Nさんは3つも願い事をして…
仕方ないなあと僕はNさんのお願いが全部叶いますようにと祈った
残念ながらそれはジョークだけど

入口から右方面ばかり歩いていたので今度は左に行ってアメリカンウォーターフロントへ
海に近いため、昼食時は半袖だった僕でもマフラーをするほどに寒くなっていた
歩いているとイベントがあるらしく長蛇の列があったので適当に列に並んでみる
イベントが始まるまで30分もあるとは知らずに…!
そんなわけで寝不足で眠そうにしているNさんと待ち続けること30分
ミュージカルが始まってNさんは豹変していた
ミュージカルダンスというんだろうか、すごい踊りもうまいし歌声もすごい綺麗で大満足

再度ミステリアスアイランドの方に行ってプラネタリウムを見たり高い場所に出て夜景を眺めたり
19:30からブラヴィッシーモという水上エンターテイメントがあるのでコーヒーを買ってなるべく高い場所で待機
水上をライトに照らされながら水が放射されたり
水中から出てきた機械が火を噴いていたりととてもきれいでロマンチックだった
感動しまくりで、ずっと続けていた、タワー・オブ・テラー一緒に乗ろうよ/いやだよというやり取りもなくなった
終わりのほうにある花火は風が不安定なので残念ながら中止、25thの特別仕様だったんだけど><

もう一度センター・オブ・ジ・アースに乗ってから20時くらいにようやくポートディスカバリーに
ストームライダーは迫力のある映像と音声でジェットコースターとかとは違うけどドキドキする
近くにあったアクアトピアにも乗ったが21時半前になっていたので相当寒かった

aqua

最後はお土産屋さんで各々お土産を購入
僕は自分用にとお風呂に浮かべるドナルドダックを

duck
(めちゃくちゃ可愛い)

閉園時間の22時にパークを出て

25th

昼飯以降何も食べていなくて屍と化していたのと
まだ一緒にいたいというのがあったのでその後はご飯を食べて
1時間半ほどのんびり食事した後
さすがに終電もないのでタクシーでブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃という感じ
天気も最高によくてほんとに良い1日だった、ありがとう!>Nさん
2009/04/12(日)00:03
今日は遅く起きた
いかんせん眠かったもんで

最近面白いアニメ(かなり前の作品)を見つけたので
昼過ぎまでご飯も食べずにアニメを見ながら過ごした

14時から五反田でバイトの研修があったので
駅まで走って、乗り換え時も走って13:50に五反田到着

研修者6名で本部の社員の方の講習を2時間受けた
いかんせんお茶しか口にしていないので疲労がすごかった
そして今日はカットソー1枚でいける暑さだった

研修後はそばに川があったので軽く散歩

sakura

gotanda

桜の花びらの川もいいもんだね~

そして飲食店多いのにわざわざすき屋を探して牛丼大盛
店内が広いためか、店員が常に速めな小走りで怖かった
なんであの速度でお茶運んでんだよ、怖えーよ
牛丼運んできたときも小走りで
パイ投げよろしく顔にぶちかましてきちゃう系ですかあああ!そんな!そんなまじめそうな顔してぶちかますのですかあああ!
って書いてるとなんだかテンションがあがってくる

その後はせっかくなので渋谷のLOFTに行ってきた
暑くて体が水分を欲していたのでどないか(ん)せんとあかん思うたんやけど
いかんせん注文の仕方がわからなくて入れない

欲しいものとして思いついたのは
・ペンとかはさみとか立てるもの←そんな高くないからすぐ買える
・スチールラック←ネットで買う予定
・クリップライト←一応全く必要なくインテリアなので今はいい
・傘立て←絶対必要ってもんじゃないし今はいいや
・テレビ台←まだテレビすらない

かなり長い時間、全フロアを歩き回った
ペン立ては6階か7階のキャラクター雑貨のあるフロアに
面白い灰皿がいっぱいあったのでそれにしようかと思っていたけど
いかんせん部屋の雰囲気と違う感じなので結局コーヒーマグに決定

mug

むしろコーヒー飲むのに使いたい(´・ω・`)
このマグの使い道をいかんせん
2009/04/15(水)01:12
書いてなかったけど、先週の金曜から授業が始まった
大学から歩いて1分もかからないのに毎回1限遅刻してる(´・ω・`)

火曜は試験が難しいため比較的避けられてる教授の授業を取ったのだけど
教室行ったら教授しかいなかった(爆)
てか教室に行く過程で何人かその棟から出てくる人がいたので
おそらく教室に入りにくかったんだろう、教授は電気すら付けずに座って待ってたし

僕が話しかけたら「どうします?」って返されたが
流石に1:1とか申し訳なさすぎるので断ろうとした瞬間
新しく人が入ってきて、来週から教室を変えて2:1の授業になった
その後友人のいる部室に行ったら「ま」のつくもので有名な映画を観てたので
教授の研究室に連行して3:1の授業になった!
過疎!

授業どんなんになるんだろ…怖いなあ、頭悪いが故に
2009/04/21(火)00:14
今日久しぶりにユニクロ行ってきた
ユニクロのチェックシャツってタックインしないとだめってくらい丈が長いんだけども
XSがあったんで着てみたらちょうどよかった!(うにだと普段は確かSサイズ)
といってもアームは若干短いし、何より胸が張ってたのでやめた
すごい胸のボタンがひっぱられてた、なんだあれ…
ユニクロはサイズ合わせにくいなー(´・ω・`)

一昨日はよくあるメンバーで飲んできた
みんなと会いたかったので珍しく僕が催したのだ
途中からイケメンメガネになってるシーボさんも参加
最近柳さんが大人しくてもいきー

y

2次会はシーボさん宅を使わせてもらった
銀ちゃん来れなくて残念ー(´・ω・`)

日曜は午前10時に起きて高速で支度して渋谷に⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃
H_Hさん、もあいさんとわせももさんのジャズライブを聴きに南青山のまさにバーって感じのバーに行ってきた
僕が聴いたのは開演の12:15から2時間ほど
前回行ったときは会釈すらできなかったんだけど
今回は会釈程度はできたので良かった良かった
演奏はとても面白かったし、英語で歌ってる人がいたんだけどすごすぎてびっくり

その後は久しぶりに原宿行って、お金欲しいなーと思いながら明治神宮前から帰宅


今日は、僕より2ヶ月くらい前からいるバイトの先輩(20)がいきなりやめてしまって郷に帰るようだ
まじでびびった…めっちゃいい人だったんだけどなー
どうりで今日バイト一人だったわけだ
新しく入ってくる人はどんなんだろう
2009/04/21(火)12:36
昨日友達の家にうぃー持ってってスマブラしたんだけども
やっぱゲームは面白い!久しぶりにテレビでゲームした!
64のと比べてモーションが短めな気がした

バイト前には他大から来てる教授がアニメもやしもんの実写画像の多くを提供していたらしく
せっかくだし読んでみようと思ってもやしもん1,2巻を購入

ちなみに最近どこに就職しようか悩んでたんだけど
農業関連のとこにしようと思ってる
といっても専業農家とかではなくて、
農薬作ってる会社とか食品会社とかで、いかに野菜を効率よく生産できるか
例えば、害虫の被害を抑える・単位面積あたりの収量を増やす、といった感じのことがしたい
そんなわけでまず大学を卒業できるようにせんといかん

それまでは警察庁の国Ⅱを考えてたんだけどやっぱやめた




水曜の1限は結局4:1になった
授業はちっこい会議室みたいなとこでしてる

最初のほうで教授が
「この授業は今回で最後です」
って仰ったのですんごい喜んだびっくりしたけど、
表現の捉えかたがアレなだけだった
こういった、授業の廃止や導入があるから授業時間表が入学年度で異なるっぽい

話は変わって、昨日バイト前にミスド行ったら

misudo

なななんとパスカードが貰えた
有効期限内なら発行店でドーナツ1個100円で買えるというもの…!
よく行ってるので常連客としてくれたのだろうか
理由はどうあれ嬉しい、さらに通いつめる

親にカード自慢したら
あっちも持ってるらしく悔しい
2009/04/25(土)23:35
授業時間が確定したので友人と各々の授業時間表を取りに行った
獲得単位数の差がすごい(´・д・`)
3年はほんと頑張らんといけんなあと思ってはいるが、今のところ頑張れている
広島は毎年シーズンの最初しか良いとこおらんけえほんと頑張らんといけんねえ

僕は高額のものでも分割して買うのが嫌いだ
まだ払わないといけないのは(高額の)借金と同じだから
今週給料が入ったけどまだテレビを一括で買うには厳しい
ただもう1ヶ月待つのはいやなので近いうちに買いに行くことにした

一応明日下見か、1日時間をかけて決めるかする予定
自分も最近のテレビについて調べはしたけど
液晶とかプラズマとか種類が増え出してからは結構謎が多い
HDMI端子だとかデジタルチューナー内蔵だとか
最低限のことについては調べているつもりなので
店員に自分の持っている情報や希望を言って
助言をもらいつつ値段交渉しよう
休日の電車や町のエントロピーはどうにかならんもんか
2009/04/26(日)22:07
東京の某家電量販店にてテレビを購入した
東芝の32H7000ってやつ

僕としてはどうしてもアニメの録画がしたかったので
HDのあるやつどれですかーって店員さんに聞いて、
確かHDは東芝のと日立くらいのしかないらしいので
ちょうど「5台限り!」って安く売ってたやつで値段が税抜き(9万-100)円のそれにした
帰宅して価格.comの1位の値段の差を見たら5000円くらいだったから十分安い
ポイント使って約7,000円引きで、さらに20%のポイント還元

テレビはひとまずアニメが見られれば費用対効果は得られてる、僕の場合は
今までネットで漁って画質の落ちたものばかり見てたけどこれからは…
と考えるとよだれもんですね^q^ジュルリ

PS3の性能を目で確かめられるのも楽しみ
快適ライフで廃人コースまっしぐら
配達日が待ち遠しい
2009/04/27(月)23:37
先週の木曜日に風邪ひいてその日のうちに治ったはずだったんだけど
やっぱ治ってなかった…
土曜日お昼まで寝てて生活狂ったからだろうか

そもそもなんで風邪ひいたのか考えたんだけど
風呂上りに首に濡れたタオルかけたまま長時間過ごすから
って結論に至った
最近また寒くなってきたし気をつけましょうヾ(`・ω・´)

先週と今週は友達と大学のそばにある喫茶店で昼飯を食った
そこのお店は量が多いのが嬉しい
学食はけちりすぎててほんとだめだ
大学生ならまず量だろ!…てことでその喫茶店のスパゲティ大盛り

spaghetti

見ての通り食べにくいらしい、友達のだから僕は未体験
先週頼んだ中盛りも食べにくかった
値段が550円+100(50)円で大(中)盛り
そういえばここのお店は麺がすごく太いけどなんでだろ
僕は同じ重さでも量が増える気がするから1.5mm使ってる

バイトで肉を挽くときに、40kg程度の肉を肩ぐらいの位置まで持ち上げて
いろいろしなきゃいけないんだけど自分まだ力が足りん
これはいい筋トレだ
2009/04/30(木)00:40
今日は「昭和の日」ということで大学も休み
みどりの日だと思ってたら2007年から変わったらしい
時の流れについていけてないね(´・ω・`)

バイトに行ったらパンダのお面被った人がいた
ご丁寧に新人の僕にもはじめましてーって挨拶してくれた
帰りに店内の廊下を私服で歩いてるのを見たが、
ショーパン穿いててやっぱギャルだ

最近対面(肉を包んでお客さんに渡す仕事)にも慣れてきた
清掃はいつもやってるからもう大丈夫なんだけど、
慣れてきた頃に油断するといけないので
最近はチェックを何度もやるようにしている
お惣菜に飽き始めてきたので
今度布教も兼ねてオタフクソース持ってってカツも食べてみよう

kitty
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
