できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/05/04(月)01:27
今日はバイト前に久しぶりにぶらぶらできる時間があったので
付近のアニメイトに行ってゆっくり見て回ったんだけど
今放映されてるエウレカセブンの小説があったので買った

eureka

エウレカセブンはロボットが空気中の粒子の流れに乗って
サーフィンをしながら戦争するみたいな話
作画がかなり僕の好みなのでお気に入り

バイトは4月に一人やめたので代わりに1人だと思うけど取るらしい
履歴書が置いてあるとつい見てしまうのだけど
一人、本人の希望記入欄に
「マックで半月働いてました。寿司屋で半月働いてました。」etc.
といろいろと自分を不利にしそうな情報ばっか書いてる人がいて残念だった

tv

テレビが木曜に届いた
32インチは部屋の割にちょっと大きすぎたかもしれんと
若干失敗したような気もするけど大きいことはいいことだってことで

最近のテレビはほんとに解像度がすごくてびっくり
HDがついてるやつなのでアニメ録画しまくってる
ちなみに画像のはポケモンだけど
さすがにポケモンのアニメは興味ない

テレビが届いてからゲームばっか
ファイファンしたいなーと思ってⅩ-2してる
いくつかのジョブを組み込んだプレートを装備すると
戦闘中はそれらのジョブにほぼ自由に変えられるってシステムが
結構面白いと思えるようになってきたのではまってしまった
戦略を練ると相乗効果を狙えたりで面白い

GWは5日(火)しか暇な日がないけど
たぶん上手に過ごさないので別に構わないや
2009/05/10(日)00:37
最近バイトに入る日が多いんですが、
そのせいか終了後に焼肉やらを頂くことが多い
そして晩御飯はそれで済ますので

昼起床→すき屋→バイト

野菜が全く摂れてない
朝ご飯は食べる時は食パンの上にマヨネーズで枠を作って



これをオーブンに入れて1,2分経ったら
固まった白身を崩して中の白身まで熱が当たるようにして
チーズをふりかけてさらに1分ほど熱して食べている
ので朝も野菜取ってない

朝ご飯はサラダも食べるようにしようかな…

早速家賃を払ってないので(期限わからなかっただけ!)
今度払おうと思うが、テレビ買ったせいでちょっときつめ
なのに財布のひもはゆるゆるだよまったく
セール時になってもお金貯まってなかったら服あんま買えんよ
夏は往復3.5万円の帰省もあるし…
2009/05/10(日)23:39
最近腕がすごい
太平洋みたいになってる
どこを見ても膿(海)だらけ!

sea

膿だらけで耐えられん…
シャワーで温水当てるとすごいかゆ気持ちいい
気持ちいいとかすごいどうでもいい
これって労災にならないよな…
たぶんバイトで使ってる洗剤に問題があると思う…
右手はひどいけど左手はそんなでもないから

ひとまず今日はFF10-2を15分くらいやってAP稼いだら寝よう
2009/05/18(月)00:34
・土曜

大家さんが出演するシャンソンのコンサートの手伝いに行ってきた
雪村いづみさんがゲストとして呼ばれてるらしいが知らない
準備中に挨拶しに来た人がもしかしたらその人かもしれない
すごいあっさり挨拶してしまったぜへへへ
弁当も出たし割のいい仕事だった

その後は電車で新宿に――
uralyさんが去年同様イベントで東京に来ていたので飲みに行ってきた

0002.jpg

去年はuralyさんが2次会からの参加であまり絡まなかったのだけど
今はtwitterなりで馴染んでいるのでとても楽しい時間が過ごせた
やっぱり何度見ても美人さん(´・ω・`)


・日曜

午前に起きていろいろと支度して近所の生田緑地に足を運んでみた
ばら苑なるものがあり、教授がそれに行ってくるよう課題を出されたので

017.jpg
016_20090518004524.jpg
010_20090517235304.jpg011_20090517235304.jpg013_20090517235304.jpg007_20090517235303.jpg
008_20090517235303.jpg009_20090517235303.jpg003_20090517235203.jpg004_20090517235203.jpg
005.jpg006_20090517235203.jpg

品種の名前はほぼ全部わからない
中には、「これホントにバラなの?」って感じのものもあった、花弁が5枚くらいしかないものとか
「新雪(真っ白)」や「黒真珠(黒っぽい紅)」だとか日本のものも咲いていた
授業で教授が紹介されてたブルームーンなんかもあった
僕は白と黄色のバラが好きだなー
風が強かったし雨も途中で降ってきたので今日は全体の3/5くらい見てから
そのままバイトに行ってきた

来週は僕のうちで飲み会をするのだけど
だいたいの予算言ったら、副店長がどの肉がいいか今度考えてくれるらしく感謝
鶏と豚も入れて残りはそこそこいい牛肉につぎ込むとかなんとか
お酒やらもおkで買えばいいから安くなりそうだ…
まかないはホットプレートで作った肉うどんとサーロインステーキ!
ステーキは噛んだらするって切れた…
また今週中に何度か植物園に行ってきます(`・ω・´)
2009/05/21(木)22:21
バイト先で肉を調達してきた

・国産黒毛和牛モモ700g
・国産牛モモ700g
・国産牛バラカルビ700g
・豚トロ(だっけ?)xg
・鶏のモモかムネかどっかxg

niku

メロンパンと比べてこの量!
実にメロンパン十数個の面積!
全部で16,000円くらいらしいが8,700円にしてもらえた
今は保冷剤として冷凍庫の中で眠っている

5月病ってわけじゃないけどまた生活が不規則になっているので
今日一日でも健やかに過ごそうという決意をしてみる
規則よりも不規則の方が崩れやすいはずだ、僕の中の文字のイメージだと

というか授業中に居眠りするのはなんでなんだろう
中学生のときはAM1時から2時間ほど毎日筋トレして夜更かししていたのに…
授業中眠いはずなのだが、寝たことが1度足りともなかった
むしろ授業つまんないから寝ようとしたけどできなかった

それが高校生になった4月からいきなり授業中寝るようになった
何でそうなったのか全くわからない

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | 
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |   全然わからへん 
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   |  
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ 
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________

とにかくこれは僕の中の三大ミステリーのひとつだ
残りの二つは、虹の根元はどうなってるのか、
水だけの生活で何日生きられるか、である

niji.jpg

(メロンパンはスタッフがおいしくいただきました)
2009/05/25(月)01:45
金曜は夜にテアトル新宿に行って
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
を観てきました

エウレカセブンは大好きなので映画が始まってから数分は特に何もないのに涙目になってた
だけどアニメ版とは全く内容が異なっていて、鬱展開な部分も…
EDが終わるまで誰一人場外に出て行かなかったのが嬉しかった
映画を見る前はクリアファイルとパンフを購入

pocket
※ハルヒのマウスパッドはあくまで雑誌の付録です


土曜は朝起きてから掃除して買い出しして
新宿まで誕生日プレゼントとホットプレートを買いに行ってきた

改装したらしいマルイに寄ってみたり伊勢丹行ってみたり
結局インプレッションがズビビと来たのでストールにケテーイ
その後はヨドバシでホットプレートを購入、急いで電車で帰宅
結局みんな待ち合わせの時間に遅れて、僕のうちに移動
今日はミキさん、キロンさん、ちきをさんの4人
ミキさんから抹茶モンブランをいただきました

maccha
(一人で全部食べてしまった…)

朝冷蔵庫の中に移した肉が溶けてないetc.で最初はぐだぐだ…
貯めておいた水の存在を忘れて床が水浸しになってたり

22時半前に柳さんも着いたので迎えついでに買い物してから再びうちに
頭痛ってそんなに早く治るものなの治ったみたいで良かった
梅酒はもっと量あったほうが良かったね…(´・ω・`)
11時半過ぎにミキさんが帰宅するので駅まで送ってプレゼント渡して帰宅

その後キロンさんが寝たあたりで僕も横になって意識が飛んでしまってた
少し経って起きたら電気が消えててちきをさんと柳さんがなんかしてた
具体的に言うとちきをさんが柳に襲われてた
僕とキロンさんも襲われました、怖い怖い

たぶんみんなが寝入ったは4時半くらい
とても楽しかったです、ありがとうございましたw
肉がいっぱいだったからやめといたんだけど、
ちゃんとおつまみとかも用意しとくべきですね(´・∀・`)
2009/05/25(月)23:24
9時に起きてからはドラゴンボールやワンピース観ながらみんなでぐったりしてた
柳さんとキロンさんが傘を忘れたらしく苦悩の末2つのうち1つを貸してあげた
2つとも貸したら僕外に出られないから…!
確かにひきこもりだけども!普段ひきこもりだけども!

昼過ぎに電車で調布に行ってきた
登戸で乗り換えて稲田堤で乗り換えて……直線つくれよ!僕の為に!
稲田堤は距離的には生田から近いんだけども初めて行った
田舎っぽい名前してるくせに中途半端に発展しててムカついた
今地図で確認したら生田と調布、直線距離で3~4kmなのに電車で47分かかるよ

調布はパルコやSEIYUが駅前にあってなかなかな場所だった
電気通信大学沿いに歩くなど調布駅から2km北上して到着
どこに到着したかって深大寺っていうお寺
僕はこれでもお寺巡りとか結構興味あってね、嘘だけど
まあ深大寺ではあるんだろうけど神代植物公園に行ってきた
先週と同じくバラ苑

002_20090525230551.jpg005_20090525230552.jpg004_20090525230552.jpg003_20090525230552.jpg
006_20090525230553.jpg007_20090525230627.jpg008_20090525230628.jpg010_20090525230630.jpg
009_20090525230629.jpg021.jpg
011_20090525230631.jpg012_20090525230656.jpg013_20090525230657.jpg014_20090525230658.jpg
016.jpg015.jpg018.jpg019.jpg
022.jpg025.jpg027.jpg023.jpg
026.jpg028.jpg020_20090525230742.jpg
030.jpg029.jpg024_20090525231441.jpg

画像見てるだけでバラのにおい思い出してしまった…いいにおいでした
8枚目の黄色いでかいのはバラじゃなくてシャクヤクだっけなんだっけ
9枚目はスイレン
まあほぼ全部の画像がバラです
ソフトクリームはバラのダマスクっぽい味がしてめっちゃ美味かった

帰宅してからは余ったお肉をもやし、たまねぎと一緒に
ごま油で炒めて豆板醤混ぜて適当にスタミナ丼みたいなの作った
どっちかっていうとまずかった
豆板醤大さじ3くらい入れたせいか
2009/05/30(土)01:09
最近ようやく公共料金を払い始めました
だが時すでに遅し!
来週末までに何も連絡しなかったら電気が止められる…!
それはつまり電気が止められるということ…!

ちなみに水道料金に関してはまだ一切払ってない
川崎市水道局は寛容である
ごめんなさい、ちゃんと払います

今週末はまた神代植物公園まで歩いていこうと思ってたけど
地図をよく見たら6kmある…中途半端だ
徒歩と電車で時間は変わらない
折りたたみ自転車っていくらくらいするんだろう

結局、思ってたけど東大の五月祭に行くことになった
本郷久し振りだー
2009/05/31(日)00:20
折りたたみ自転車を楽天で見てみたら、普通ので2万円くらいだった
ランボルギーニだと8万円、DAHONとかいうのだと20数万円だったかな
自転車もなかなかやるもんですね
ちなみに買うとしたら絶対ロードバイク

土曜はバイトだったんですが
せっかくだしバイト先の近くにある居酒屋で一人で飲み食いしてきた
日本酒は梅酒と度数同じくらいなんだけどなんでこんな酔いやすいんだろう…
お酒は八海山だけで、
砂肝、ハツ、鶏皮2本ずつ、つくね、生干しのコマイを食べた
これで3000円以上かかった…
八海山1杯1000円は高いから今度は他の安いお酒にしよう…

最近はUCCの市販のブルーマウンテンちょっと高めの飲んでたんだけど
加工されてて味が素気ないのか単に僕の好みでないのかあんま美味くないので
いろんなコーヒー豆売ってるお店でコロンビアのを200g買ってみた

002_20090531004857.jpg

あと例の如くアニメイト寄って、ガンダムUCの単行本買ってみた
僕は買う漫画のジャンルに一貫性がないので、
ひとまず大好きなロボットものを重点的に集めようと思ったわけだ
ちなみにUCは今冬アニメが始まるらしい
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
