できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/06/01(月)00:30
今日は五月祭に行ってきました

11時に柳と待ち合わせしてたんだけど
ちゃんと時間どおりに来てくれました、えらいね^^

僕は10時40分頃には大学に着いていたのでぶらぶら
シーボの日記の読者として何年か前から知り合ってるハイネさんに会ってきた
最初にHNじゃなくて本名で挨拶されたときは僕も本名言うべきなのかときょどってしまった
軽く話をしてから出店のフランクフルトを年下なのに奢っていただいて(濡れた)待ち合わせの安田講堂付近へ

フランクフルトを食べながら歩いているとかわいい女の子2人に
「飲み物もいかがですか?」と勧められたが華麗にかわした
すごい近寄ってきて押されたけど全然デレデレしてないし口元も緩んでない
なんてだらしないんだ

その後キロンさんとも合流
だいたい食べてばっかで、展示は折り紙と水族館に行ったぐらい
折り紙はクオリティすごい高かった、芸術だった
水族館は深海魚だとかタツノオトシゴとか!

僕は17時からバイトがあるので15時に帰ることに
いろいろ見られて楽しく過ごせた!
大学生だからか対応が糞な出店があったのが残念だったけども
焼鳥冷たい→知らせる→謝罪なしにそのまま焼きなおす→まだ冷たい
とかね、無理矢理噛んで飲み込んだよ…(´・ω・`)

バイト終わったあとは前の部署の人と31日ということで
31アイスクリームを食べながらずっとアニメの話をしてた
僕もやっぱりまだまだだ
2009/06/02(火)23:26
月曜は友達と昼ごはんを食べに行ったんだけど
中央校舎の前の広場にケバブ売ってそうな車が2台止まっていた
近づいてみるとカレー屋とイタリアンのお店らしく列が数人程度だったので並んでみた

2人ともイタリアンのほうを食べた

002_20090602231616.jpg

ご飯もサラダも無料大盛りで650円
下はご飯で上にスパゲティソースがかけてある感じ

そのお店と列をTBSが撮影してて職員etc.も傍観してて
職員「昼飯の選択肢が増えると子供たちにも教授にも良い云々」
という会話をしていた
子供たちってなんだ子供たちって
こういうのたまに来てくれると嬉しいね(`・ω・´)
2009/06/06(土)04:13
最近またスパロボやりまくってる
今のお気に入りユニットはレジェンドガンダム
あの背中のドラグーンシステムが超かっこいい
ハイパーモードのゴッドガンダムっぽい

金曜は3限が休講になったので渋谷に行ってきた
最近植物工場が大きく取り上げられ始めてるらしく
教授はそこら辺に関わってるおかげでひっぱりだこみたいな感じらしい
これまでも2度ほど休講があった気がする

渋谷に行くっていうのは金曜から火曜までプレセール(30%off)やってるって
urban researchからメールがきたのだ
服を買いに行くのは実に3,4ヶ月ぶり
さすがに4限は授業があるのでurだけで買い物した
靴下と半袖シャツ、ズボン買いました
これでほぼぴったし20、000円、約1万円安く買えた(^ω^)
急いで帰ったけど4限は10分遅れたw

授業後はちきをさんと図書館で勉強して
僕のうちをちきをさんが掃除してくれたりMGOやったり
すごいきれいになってて違和感あってびっくりした

今日はシーボさんの誕生日会だけど雨ふりすぎ
そして蚊がちらほらと出てきましたね…次に刺されるのは誰か…!
2009/06/07(日)08:16
すき屋で飯食って帰宅したところ…

大学の課題でアジサイかハナショウブの云々について調べてきなさいっていうのが出たので
今日は大船植物園(神奈川の南のほう)に行ってきます
うちから1時間です

(=゚ω゚)ノ先生!交通費は出ますか!
出ますか出ますかダマスカス
2009/06/08(月)15:05
土曜はシーボさん宅で誕生日会があったので行ってきました

002_20090608011449.jpg
(ミキさんの買ってきたケーキ!)

最寄駅に集合でシーボさん、シンシンさん、ももさんの3人がいたので合流
からてかさんカフカさん、ぴろこさん、オナニートさん、くるみさん、えらっ子さん
が集まったところでシーボさんちに

カフカさんは床に落ちた食べ物が好きな床フェチで左腕が臭ってた
からてかさんとは同じ受験生ブロガーだったらしくすごい仲が良かった
受験生ブログ懐かしすぎわろた

最後電車で一緒に帰ったのだけど
1年生の彼にでたらめな乗換えを教えてしまった
でも東京ではよくあることだと思う、ごめんなさい(^o^)/
ちなみに同じ広島人で予備校も同じ!予備校の懐かしい話ができて良かったw

ぴろこさんは五月祭で踊ってたWISHの人でした
才色兼備なリア充、天敵…!
からてかさん、カフカさんを罵ってた、僕も虐げられたかった

くるみさんとえらっ子さんはかぽーでした
くるみさんは絵がうまくてえらっ子さんはピアノが得意らしい
絵はほんとに上手で僕とかそっくりに描けてた、審美眼がとても素晴らしい!
みんなは僕の似顔絵を見てブーブー言ってたけどなんでだろう(´・ω・`)?

オナニートさんは会うの2回目くらいだけど
以前より仲良くなれたと思うので良かった
相変わらず稀に見るジェントルマンだ

うなさんを迎えに行って買い足ししてる間にじょんさんが来て戻ったすぐあとに柳さんも到着
12人くらいいたので広い部屋もさすがに狭かった…
ので廊下に行ったらふとchanさんがビールを飲んでるのを発見

ももさんとも少し話したけど品のある感じで目が可愛かった
なのにアニメをよく見るらしい、ギャップねらってる!
お互い就活どうなるんだろうか(`・ω・´;)
(あとアニメを見られるサイトを紹介したけどWATCH ANIME ONの間違い)

シーボさんは酔っていたのかずっとカフカさんの誕生日プレゼントであるわらび餅を食べながら
「わらびーwww僕わらびーだよーwwww」
とハイテンションで突っ走ってて青春だなと思いました

シーボさんは誕生日にカピバラを殖やしたらしくどこに手を伸ばしても
カピバラに触れられるくらいいっぱいだった
何かある度にひとり一つずつカピバラを供えるようにしたら面白い
本物がいても誰も気づかないよきっと

日曜は5時に起きたのでリズムが正常に戻されました…(`・∀・´)
土日とみなさんお疲れでしたー


日曜は大学の課題のためにアジサイ展に行ってきました
2009/06/10(水)00:14
日曜は神奈川県鎌倉市大船に行ってきた

003_20090609233803.jpg

川がとてもきれいで、生田の五反田川がヘドロの川に思えるレベル
とはいっても地元の川のほうがきれいではある(川沿いに中規模の複合商業施設できたから今はどうだろう)
ちなみに画像はないんだけど、この右後ろの山に超でかい仏像の顔が見えた

大船に来た目的は県立フラワーセンター
学生だと250円で入れる

018_20090609234117.jpg017_20090609234117.jpg
016_20090609234117.jpg019_20090609234118.jpg

<アジサイ>
006_20090609233804.jpg005_20090609233804.jpg004_20090609233804.jpg
007_20090609233805.jpg009_20090609233934.jpg
008_20090609233934.jpg010_20090609233935.jpg

<ハナショウブだっけ…?>
015_20090609234034.jpg014_20090609234034.jpg

<バラ(もうほとんど花がなかった…)>
012_20090609234033.jpg
011_20090609234033.jpg
013_20090609234033.jpg

ちょうどアジサイの展示会をしていて、
アジサイ愛好会のようなものの会員さんに取材をした

「大学の授業の課題でアジサイの品種分化と栽培について取材をしてくるように云々」
と説明したら
「それは素晴らしいですね!」
しまった、変にくいつかれてしまった
僕自身アジサイに関して無知だけど頑張って取材しました(´・ω・`)

そのあとはバスで藤沢駅まで行った(関東なのに回数券があった!)
藤沢駅は広島駅に似た感じがした
高い建物はいっぱいあるんだけど
お店の中に入ってみるとめちゃくちゃ残念な感じ
内装は西条のゆめタ○ンみたいだった

昼ごはんがまだでフラフラしながら歩きまわり
イベリコ豚のとんかつが売りらしいレストランを見つけてそこで食事
1500円くらいしたんだけどイベリコ豚すごい柔らかくて美味かった…
キャベツ、味噌汁、ごはんのおかわりが無料だったのでご飯も3杯いただいた

そのあとは快速急行に乗ってバイト
ほとんど寝てなかったので行き帰りの電車、バス内では爆睡だったw
2009/06/14(日)01:08
バイトで洗い物をするときにゴム手袋をするのですが
某社員さんはゴム手袋が嫌いらしい
その理由が
「なんかコンドームしてるみたいじゃね?やっぱり生がいい!ってね!」
童貞に下ネタ振るとまず間が空くんだよね
「そうですかー」って返したら
「お前なんかリアクションしろよ!」
って言われたけど、「まだ7時ですよ!」とか返すのがいいんだろうか
上手な返し方教えてください

そのゴム手袋をしても、僕の腕を見たことがある人はわかると思うけど
炎症だか発疹だか、そういう感じのものが500円玉よりでかいのが5個以上ある
他のバイトの人はないから、たぶん僕は洗剤に対して肌が弱いんだろう
それを副店長が見て腕全体を覆う手袋を買ってくれたので今日使わせてもらった
これ付けてると洗い物してるときにほんと安心で泡が腕に飛ぶのも気にならなくていいです

肌弱いっぽいのに水酸化ナトリウム入ってる洗剤が顔にかかった時は
(おーいかかっちゃったよー さっき水ナト入ってるって書いてあったよー溶けるよー)
と平静を装いながらもかなり焦りましたが…

土日火は販促のおばあちゃんが余った肉で焼き肉をしてくれるので嬉しい
副店長が最後までいてバイトの男が多いときは必ず肉焼いてくれるし
今日は店長がびわをたくさん置いていってくれたので1つ頂いた
食べ物を提供してくれるバイトは良いですね(´∀`)
2009/06/14(日)22:25
今日は新しいフライパン買ってきた
あたらしすあたらしす

・before
002_20090614221615.jpg

・after
003_20090614221615.jpg

前のフライパンは何か料理作る度にこびりつくので
きっとフライパンが劣化してるんじゃないかななんて思って買い換えた
これで料理する意欲も湧いてくるってもんよ
久しぶりにチャーハンとか焼きそばとかつくりたいなー
2009/06/17(水)23:44
レディファーストで男性がドアを開けて女性を通すっていうのがあるが
先日逆の立場になってほれっとしてしまった

バイトで店内に入るときに前を歩いてたレジの女の子が後ろ向いて
わざわざ扉開けて待っててくれた
初めての経験だったけどかなりくるねあれは!
あれはびっくりした!すごかった!
そういうわけで今日はカレーライスを作った

002_20090617231123.jpg

野菜を切ります

003_20090617233035.jpg

炒めます

004_20090617233035.jpg

完成!

005_20090617233036.jpg

最近はカレーの肉はポークしか使わない
チキンはなんかめんどくて、ビーフはカレーだとそこまで美味しく感じないんで
2009/06/20(土)00:24
大学に、以前農水省で働いてた教授がいらっしゃるのだが
作物は自然にできたのではなく、人が大変な苦労をして作られたものだと
知ってほしいからこの授業では眠らないでほしいと言って
寝てる人のとこに行ってデスクをガンッとやってて心を打たれてしまった
そしてたまには図書館に自分から足を運んでみようと思いまして
夕方から2時間ほど図書館でガンダムUCの小説読んでました

5月にEMINEMが新しくアルバムを出したんだけどすっかり忘れてた
明日バイトの前に買います

2009/06/21(日)00:02
今日はアニメイトで「本日、満開ワタシ色」(桂ヒナギクcv伊藤静with生徒会メンバー)
とMTVで「RELAPSE」(EMINEM)を買ってきました!

003_20090620233152.jpg

前者は他の人はアニメイトで買ってポスター貰えたってあったんだけど
僕は貰えなかった…なんで…
今月10日に発売して12日に買いに行ったらすでに品切れで、ようやく買えた

後者は2月か3月に知ったんだけどそのまま忘れてて
数日前に思い出して公式HP見たら本当に出てたので
我慢できずyoutubeで先に聴いて買った
CD買ったのは相当久し振りだな~


あとは母親から姪(13ヶ月)の画像が送られてきた、すごい可愛い

005_20090620235245.jpg

一応目に線入れといたけど、赤ちゃんって観るたびに変わってるから修正いらない気がする
もう喋るん?って母親に聞いたら、訳のわからないことをしゃべるよって返ってきた
どんなん喋るんだろうなー聴いてみたい、どんな声なのかも気になる
2009/06/22(月)02:30
mgo.jpg

MGOでは時々バグでおかしくなることがある
この画像では、僕のチームがステルスを装備して敵を殲滅orターゲットをゴールまで運んで
敵がライフルやサブマシンガンを装備してステルスチームを殲滅or時間切れに持ち込むというルールでプレイ中
で、僕がスタートしてすぐにグレネードくらった瞬間に画面止まってしまった(´・ω・`)

ちなみにこのルールで特に、死に際に退室する人がいるのが困る
2009/06/24(水)01:00
小林ゆうはどうしてあんなに美人でスタイルもいいのに、
あんなに気持ち悪いんだろうか
アニソンプラス(声優のトーク番組的なもの)でコメ粒坊やとか言って
すごい気持ち悪いことやってたし
絵を描くとまた気持ち悪いし、もちろん良い意味で

なんで小林ゆうのことを書いたかって、
毎週火曜に男連れで黒髪の小林ゆう似のお客さんが来るんです
火曜市で安いから

まったく世の男女はちんかもしやがってね!全然羨ましくねーっての!
2009/06/29(月)02:14
セールが始まったので貯めてたお金を使うべく土曜に原宿に行ってきました
結局使ったお金は約47,000(セール前価格)→37,000(セール価格)で1万円得した

008_20090629013822.jpg

Tシャツが10,000→6,000
ポロシャツが19,000→13,000
バッグが?→7,000
画像にないシャンブレーシャツがセール対象外で11,000
でなかなか楽しく買い物ができました
あとは最低限、サンダルとバッグがほしい

そのあとはchanさん宅で8人で飲み

005_20090629015438.jpg

たこ焼きがメインで、焼く人がたこ焼のお店で働いてるあーちゃん
何年も働いてるらしく形が見事なたこ焼き、目の前で見せられるとすごい感心してしまう
タバスコの450倍辛いmad dog's revengeっていうソース入りのたこ焼きを2個食べて口が痛かったです

006_20090629013822.jpg

花火もしました
線香花火が気に入ったので今度一人で自宅でやろうと思う

忘れてたけど女子高生コスプレもした
自分では画像持ってないのでどんなんかわかんないけど
そのままみんなでコンビニ
小さい子がいたのでちゃんとその子に見られないようにした
子供には優しくがモットーなのだ

chanさんと他の参加者の方ありがとうございました
2009/06/30(火)00:00
近所のスーパーで線香花火見つからなかった…
もうやだ…
2009/06/30(火)00:26
最近バイト先で店長含め他の社員さんに褒められた
バイトには清掃、対面の他に牛、豚を挽く仕事があるんだけど
僕の挽いた肉は赤身と脂のバランスがいいらしい
上手にミンチされたいという方がいましたら是非ご連絡くださいo(^-^)o

今日はまな板がだいぶ傷ついていたのか、
業者に頼んで表面を削ってつるつるにしてもらってました
パートのおばさんが「削ったからつるつるになったのね」と言ってて
ちょっと思いついたけど流石にやめといた

あとは洗い物しててお湯がたぶん70度くらいにまでなってて
サウナな蒸気でダウンしかけたので冷蔵庫に涼みに行ったら出られなくなった
必死に1分ほどドア叩いてたらバイトの人が助けてくれた

そして書いてる途中でマイ手袋を片付けてないことに気づいた…
終番の人片付けてくれてないかな…早く飛行機の日程決めよう…
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
