できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/08/02(日)01:15
金曜日はうちでお好み焼パーティをしました
メンバーは双パラさん、柳さん、うなさん
双パラさんはちょうどどこかで用事があったらしく大阪から一次帰省

今回は初めて卵を使わずに記事を作ったので難しかったです
山芋を使ったら記事が結構うまく作れました、だいぶ厚くなりましたが…
小麦粉と水だけだと生地がもろすぎて、片栗粉を混ぜるとましになった

さすがにお好み焼だけだと飽きるので焼肉も用意しておいたんですが
やはり双パラさんがいるのでほとんど余すことなく消費できて良かった

ちきをさんも後から来てやいのやいのしてました
柳さんは必ず女の子とチューし始めるのですがどうしたらいいんでしょうか

結構早くに食糧も尽きたので珍しく当日解散をしたのですが
道路に自ら倒れ込んだ人がいたりで普通に終電逃しました
車に轢かれちゃいけまいと手で防壁を作ってたんだけど
ちきをさんの言う通りはたから見ると強姦ですね、恥ずかしい

ハヤテのOPがKOTOKOになったけど
KOTOKOの声聞くと仮面のメイドガイしか思い浮かばない、僕は
2009/08/03(月)03:20
土曜は江戸川区の花火大会に行ってきました

電車が妙に空いてるなと思ったらやはり結構来るのが遅かったいみたいで
車内から見た駅のホームの方が満員って感じでした

その後道路をぞろぞろ歩く人の群れに着いていって川のほうに移動
川に着くとかなり人がいた

002_20090803024109.jpg

ちょこちょこ見えるやつ全部人間
川には、名前知らないけど風流って感じのあの船も何隻か浮いてました

結構ギリギリに着いたのですがいい場所ですぐに見られました
最初のはかなり勢いがよかった

hanabi3.jpg

今のはしょぼいなんて批評する興醒めな人もいたのですが、どれもきれいでした
遠くでは別の花火大会をやっていて合間合間に見られたし

004_20090803024110.jpg 005_20090803024110.jpg 003_20090803024109.jpg

帰りは駅前がすごかったです
1分間に1mも進まないくらい
だけど電車の中はそこまで混んでないっていう

深夜にスポーツの実況番組やってるとよく真下の部屋から外に音声が漏れてていやだ
ちょっとキャスター黙れよ!
あと寝言言ってる大家さんの犬も!
2009/08/11(火)03:56
最近全然アニメのこと書いてなかったら書こう

今期もそこそこの数のアニメを見てます

・シャングリ・ラ
・アニソンぷらす(アニメではない)
・逆境無頼カイジ
・宙のまにまに
・狼と香辛料?
・NEEDLESS
・銀魂
・NARUTO
・東京マグニチュード8.0
・大正野球娘
・化物語
・ハヤテのごとく!!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・名探偵コナン
・CANAAN
・懴・さよなら絶望先生
・うみねこのなく頃に
・戦場のバルキュリア
・サザエさん
・プリンセスラバー!
・咲 -Saki-
・グイン・サーガ
・ガンダムSEED
・ガンダム00 second season
・Zガンダム

このぐらい見てます、サザエさん、コナンとか書かなくていいかもだけど
かなめもは少し前まで見てたけど、カイジを録るためにプリンセスラバーの録画時刻を移したので見てない
そもそもかなめもは過度なオタク狙いなとこがあるので…

ネタバレがあるので以降ドラッグで




今期は新作だとエンドレスエイトと絶望先生が毎週楽しみです
エンドレスエイトは5回ぐらい続いたのかな…
キョンの「まだ俺の課題は終わってない!」ってとこで感動シタ───(゚∀゚)───!!
原作読んでないので純粋に楽しめる
てっきりハルヒを後ろから抱き締めて耳元でそっとアイラービューを囁くのかと思ってました

絶望先生はOPの林檎もぎれビームもEDの絶望レストランもめっちゃいいです
野中藍(風浦可符香)の「お仕事でやってるだけかもよ?」ってとこが特にいい!





毎週最後にやってるお義母さんといっしょのスプーネタの絵描き歌も第一話で最初に見たときもかなりうけた
一番新しいので、木津千里(井上麻里奈)の描いた絵が最後に別のものに変えられてのも笑った

宙のまにまにも好きです、学園物が好きなのかは知らないけど
でも時々アニメにありがちな生徒会の権力が顕著で、ちょっと嫌いになりかけた

うみねこは、単に癇癪持ちなのか他に事情があるのかマリアがうーうー煩くて
最初のほう本気でうるさくて嫌いになった
そんなわけで惰性で見てる感じに

あとはガンダム、ガンダムはやっぱいい
2009/08/20(木)00:52
20090820005251
姉の旦那さんがお仕事あるからもう帰っちゃってるけど、
姪(1歳3ヶ月)がめっちゃかわいいです

犬のぬいぐるみやらを渡すと、ひとりで「ワンワン!ワンワン!」て言って
AIBO?みたいな犬のロボットのスイッチ入れると泣くけども
隣のうちの犬を見に行くとエキサイティング!って感じになる

あと音楽が流れるとテンポに合わせて踊ったり無意味にものを手渡したり
僕はイタズラさせるために、携帯の開け方を実演して教えたりもしてました

そしていなくなってからはやることないのでずっとGジェネ
好きなユニットは相変わらずゴッドガンダム、キャラはシャアやギンガナムです
なので好きなMSはと聞かれると悩む
∀、ターンXもいいんだけどネオジオンの機体がいいのが多い
赤の機体が好きなのでシャア専用機はどれも好きだ
ターンXはあの、サイコミュ的な精神波の流れがねwセリフがいいw

19日wedはちょっとゲームにも飽きてきたので本読んだり勉強したり

帰ってきてお好み焼きまだ1回しか食べてない、でも木曜(明日)食べに行く!
というか母親の料理はほんとにうまいありがたやありがたや
2009/08/24(月)01:54
8/21に広島から神奈川に戻ってきました
21時半ごろに帰宅したので普通にgdgdアニメ観てました
1週間分のアニメが溜まってたのですが3時ぐらいまで結構消費した
途中からだけど20世紀少年も観ました
終わり方がえって感じだったんだけど、よく考えればそうだよなあと思った
コミックのほうもちょっと興味もってしまった
でも2年前に作画で見るのやめたのでどうだろう

22日は久々に秋葉原に行ってきました
ヨドバシカメラの入口の外にはDQ9のすれちがい通信?用に
広いスペースが設けられていて多くの人がプレイしてた、面白い

今日の目的は普段行くアニメイトに置いていない漫画とipod
漫画は前から欲しかったフルメタ
あとラインバレルも13巻が出ていたので購入
うなさんが途中で来てくれたので一緒に昼ごはん食べたりお店回ったり

016_20090824011549.jpg

ipodは赤が良かったんだけどどうやらアップルストアかネット限定とかいうものらしく青にした
ポイント還元の誘惑に負けて妥協してしまった\(^o^)/
nanoの8GBにしたんだけど、6000円の差額だから2倍の16GBにしとけばよかったと今更
音楽取り込んだら案外容量が減っていくのね
いっぱいになったら曲入れ替えればいっか

015_20090824011549.jpg

置くスペースの問題で悩んでいたけど、ガンプラも買いました
∀,ターンX、ゴッドガンダム、マスターガンダムetc.で悩んだ結果、サザビーにした

012_20090824011550.jpg

といってもペンチやはさみぐらいしか使える道具持ってない
作っていくうちにあれは持っとくべきだなーとかわかるので今度買いに行こうと思う

013_20090824011549.jpg

というわけで完成!え?腕と腰より下はって?
あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!
というのはもちろん冗談で、他の部位をつなげる前にきれいに仕上げておきたいので
道具をある程度揃えるまでは製作は控え目にする
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
