できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2008/07/12(土)23:30
金曜の大学帰りににシュークリームを買ってきました。
みゆきさん風の食べ方をしよう、そう思ったときあることに気づいた。
上と下がくっついている…!
上と下がくっついていて
その中にカスタードが入っていて
その中にホイップクリームが入っていた。
スイーツ(笑)

金曜のバイトは、まだ入って2回目のおじいさんに指導しました。
開始10分後には汗が落ちてくる暑さ('A`)
このおじいさんは4,50あたりのおっさんの代わりに入ってきたという人。
ちなみにおっさんは割に合わないと言って消えました。
定職にt

おじいさんはとても気のよさそうな人でよかった。
善意のかけらって感じ。


遅番のほうが人数多いにも関わらず早番のほうが入れ替わりが激しいのは
僕が原因じゃないかと考えてもいるので気をつけている。

―――――――――――

以下たまに書くこと。
早番で新しい人が来るとほぼ必然的に「仕分け(商品の整理)」をやらされるんですが、
初心者が一人でやるには不可能な仕事でして、
仕事の内容もわからないし店内、店外の構造も完全にはわからないし。
「カップ麺見つけたらこの台車に乗せてってください」
で最初は大丈夫なんだけどわかりにくい商品が残ってくると
ほとんどの新人は積極性がないので
逐一僕が様子を見て教えないといけなくなる。
そして、
僕が一切手を動かせなくなる

時間は常に足りないので早く作業終わらせたい

仕方なく新しい人を無視

新しい人(時々本当に)涙目
という構図ができるわけです。
自分で考えてその後聞いてくれるなら全く問題ない。
聞いてくれたほうが助かる。

―――――――――――

ちなみに僕は最初のほうはありがたいことに
店内で前出し(商品を手前に寄せる)をよくやらされていたので
ある程度覚えてから仕分けに入った。

なので金曜はある程度作業が進んでから上司に、
おじいさんに商品の品出しに行かせていいかを理由も加えて言いました。
言わないとわからないですからね、わかってほしいけど。
口答えするようでちょい怖いので今までは言えなかった。
20分ほどかけて店内見て回ってある程度頭に残してもらう
ってのを試したいけど、その人が上司に、
さぼるなと怒られかねないのでたぶん試すことはない。
まじめに見て回らない可能性もあるし。

これ以降、夏休みを除いてバイトは週2にするため土曜は終日空くので
帰宅してからは遅くまでニコ動で見つけた
儀式の人によるMGS3のプレイ動画を見てました。(テスト前)
儀式の人って言うのはMGSやりこみすぎだろって人で、
敵兵が無能に見えるようになる。
ちなみに昨日見たのはこれ



今日は太陽がすごい照ってたのでいろいろ干しました。
上半身裸でアイロンかけてたら腹部にアイロンが当たって火傷しました。

昼に大学に行って昼食をとってから勉強。
やっぱ大学は涼しいですねー。
空が曇っていたけどお天道様に祈って…も無駄だった。
キャンパス内のコンビニでレインコート買って自転車飛ばして帰宅。
傘で片手運転は危ないのでだめだお!(`ω´)
最近大学で、足が折れてて片手に松葉杖持って、
片足で自転車漕いでる人がいるけど治す気あるのかよw

ちょうどおつり貰うときに雷が鳴って、
店員の若い女の子が「キャッ!」て頭抱えた。
大丈夫ですかwとか声かけようと思ったけど、
どうやら自分がひいてしまったらしく言えなかった…。
帰宅するとやはりカーペットやら布団のシーツ、タオルケットと
でかいの3つが濡れてて、部屋の中乾かす場所ねーってことで
外で濡れない場所に干してたら晴れた。
カーペットはまだ濡れてるので干したまま(´・ω・`)

あと最近は嫌煙を和らげるために、
歩きながら喫煙してる人とかいても
自分から「いいにおい!」って吸い込むようにしてます。
ばかだろこいつwって思ってもほんと
これぐらいしないと変えられない。
でもストレスはあまり溜まらなくなった気はします(^o^)/
コメント
コメントしてくれると喜びます
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawawwwww.blog97.fc2.com/tb.php/16-67b37142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
