できたら死因は萌え死にがいい
--/--/--(--)--:--
2009/04/09(木)01:37
7日は東京ディズニーシーに行ってきた
電車が止まるという事故もあったのだけど無事10時前に舞浜に到着

ディズニーは電車の内装も凝っていた、さすが
電車の中から外を眺めていたのだけどすごい、超でかい
ディズニーは中学の修学旅行以来なのでかなり興奮した

平日ということもあり入口は奥のほうに行けば
ほぼ文字通り滞りなく入れた

harbor

最初はメディテレーニアンハーバーのお店でヘアピンの耳を購入

ear
※サンプルです

僕は似合ってると言ってくれたがどうなんだろうか
一緒に行った女の子(以降Nさん)はミニーのヘアピンがすごく似合っていた

最初に乗ったのはセンター・オブ・ジ・アース
混み過ぎないうちにと乗ったのだけどやはりさすが平日
最後に勢いよく昇って落ちる前に外が少しだけ見えてきれいだった
そういう話を降りた後にしていたらNさんは目を瞑ってたとかで残念(´・ω・`)

その後はアラビアンコーストで本日初ミッキーを見て
セサミチュロスを食べてマーメイドラグーンに

lagoon

フィッシュコースターは曲線が多くて面白いので2回連続で搭乗
2回とも後ろに並んでいた人が同じだったw
ジャンピン・ジェリーフィッシュは乗って建物内を眺望できて良かった
入口付近でいろんな生き物が水を噴いてて楽しい

その後は海底2万マイル、クリスタルスカルの魔宮に乗った
水中では自分でサーチライトを動かせたり、
後者は最高速度は時速20km台なのでなんだか物足りなかったな

そして近くのレストランで昼飯

cup

高校生の時からスティッチが好きなのでこれだけのためにデザートを頼んだ
レジの人が「こちらではスーヴェニアカップはスティッチとなっておりますが云々」と言うのだが
わかっててこれにしてるのですはよしてくださいと恥ずかしかった、一応もう21だし

その後はロストリバーデルタを歩いて

river

メメディテレーニアンハーバーに戻ってトランジット・スチーマーラインで
水上を一周したのち付近を歩いて探索
ピノキオ達がひっそりと裏の路地的な場所にいたのだが
3匹の子豚に出てくる狼が明らかに人気なくて声をかけようかと思ったけど無理だった
もうちょっと可愛くつくt…おっと…

ゴンドラにも乗ったがクルーがとても面白かった
軽く漫才してるような感じで飽きないし水がすぐ近くできれいだし

下を通るときに願い事をしたら叶うという橋の下を2回通るのだけど
Nさんは3つも願い事をして…
仕方ないなあと僕はNさんのお願いが全部叶いますようにと祈った
残念ながらそれはジョークだけど

入口から右方面ばかり歩いていたので今度は左に行ってアメリカンウォーターフロントへ
海に近いため、昼食時は半袖だった僕でもマフラーをするほどに寒くなっていた
歩いているとイベントがあるらしく長蛇の列があったので適当に列に並んでみる
イベントが始まるまで30分もあるとは知らずに…!
そんなわけで寝不足で眠そうにしているNさんと待ち続けること30分
ミュージカルが始まってNさんは豹変していた
ミュージカルダンスというんだろうか、すごい踊りもうまいし歌声もすごい綺麗で大満足

再度ミステリアスアイランドの方に行ってプラネタリウムを見たり高い場所に出て夜景を眺めたり
19:30からブラヴィッシーモという水上エンターテイメントがあるのでコーヒーを買ってなるべく高い場所で待機
水上をライトに照らされながら水が放射されたり
水中から出てきた機械が火を噴いていたりととてもきれいでロマンチックだった
感動しまくりで、ずっと続けていた、タワー・オブ・テラー一緒に乗ろうよ/いやだよというやり取りもなくなった
終わりのほうにある花火は風が不安定なので残念ながら中止、25thの特別仕様だったんだけど><

もう一度センター・オブ・ジ・アースに乗ってから20時くらいにようやくポートディスカバリーに
ストームライダーは迫力のある映像と音声でジェットコースターとかとは違うけどドキドキする
近くにあったアクアトピアにも乗ったが21時半前になっていたので相当寒かった

aqua

最後はお土産屋さんで各々お土産を購入
僕は自分用にとお風呂に浮かべるドナルドダックを

duck
(めちゃくちゃ可愛い)

閉園時間の22時にパークを出て

25th

昼飯以降何も食べていなくて屍と化していたのと
まだ一緒にいたいというのがあったのでその後はご飯を食べて
1時間半ほどのんびり食事した後
さすがに終電もないのでタクシーでブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃という感じ
天気も最高によくてほんとに良い1日だった、ありがとう!>Nさん
コメント
コメントしてくれると喜びます
ねずみ御殿
ディズニーランドすごくいきたいです!
プーサンとアリスのアトラクションに行きたいです。
サンリオピューロランドも行きたいのです。。
でも今、金欠です><
2009/06/08(月) 18:55 | URL | くるみ #CfB1IDoA[ 編集]
>くるみさん
僕も行きたいです!
サンリオは大分のですかね?
2009/06/08(月) 22:39 | URL | かわ #-[ 編集]
ピューロ
ピューロはここです
http://www.puroland.co.jp/index.html

東京都多摩市です
http://www.puroland.co.jp/access/index.html

メルヘンですよ~。

ところで、最新のコメントが数件しか表示されませんがすべての最新コメントを見るにはどのようにしたら良いのでしょうか?
2009/06/09(火) 12:25 | URL | くるみ #CfB1IDoA[ 編集]
多摩センター近いですw

全てのとはいきませんが、
最新の30件を見られるようにしたので
それで勘弁してくださいw
2009/06/09(火) 23:17 | URL | かわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawawwwww.blog97.fc2.com/tb.php/97-03c81dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時計

プロフィール

かわ

Author:かわ
ニートではありません。かわです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
コメント・トラックバック

リンク
検索フォーム

 | ぶらんち2倍TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
